英語カレーの日々|評判の「30日間英語脳育成プログラム」は、…

評判の「30日間英語脳育成プログラム」は、聴覚に入った言葉を口に出して、反復して練習します。そのようにしてみると、リスニング力がめきめきと躍進するという方法です。

 


昔から英会話の総合力をつけるために、NHKの英会話プログラムでは、テーマによった対話をして「話す力」が、また英語のニュースや、英語の歌等のあらゆる素材により聞き分ける力が体得できます。
私の経験からいうと、リーディングの練習を何回も実践して英語の表現をストックしてきたから、他のリスニング、ライティング、スピーキングというような技能は、各々街中で売られている英語の学習教材を少々やるだけで間に合った。
英会話では、第一に文法や単語を暗記することが必須だが、何より英語を話すことの目標を確実に設定し、気付かずに作り上げている、精神的障壁を外すことが肝心なのです。
著名なロゼッタストーンでは、日本語に置き換えてから考えたり、言葉とか文法を単純に覚えようとはせずに、他の国で日々を過ごすように、スムーズに海外の言葉を覚えます。

ロープレとか対話等、グループならばできる英会話クラスの利点を活かして、色々な先生との対話だけに限らず、教室のみなさんとの話し合いからも、有用な英会話を体得できるのです。
最初に安直な直訳はストップすることにして、欧米人の言い方を真似してしまう。日本人の発想でそれらしい文章を作らないこと。常套句であれば、なおさらそのまま英語に変換しても、こなれた英語にならない。
「周囲の視線が気になるし、外国語を話すっていうだけで重圧を感じる」という、多くの日本人が秘める、こういった「メンタルブロック」をなくすだけで、もし英語ならば軽々と話すことができる。
いわゆる日本語と英語が予想以上に別物だというなら、今の段階ではその他の国々で評判の英語教育メソッドもそれなりにアレンジしないと、日本人が学習するにあたっては有効でないようだ。
欧米人と対話するタイミングは少なくないが、フィリピンやインド、メキシコの人がしゃべる英語など、身をもって訛りのある英語を聞き分けができるということも、大事な英語技術の重要ポイントです。

一口に言えば、フレーズ自体が着実に聞き取りできる水準になれば、フレーズそのものをひとつの塊りにしてアタマに蓄えられるようになるということだ。
評判になっているピンズラー英会話は、ポール・ピンズラー氏が作り上げた英会話メソッド、ふつう子どもが言葉を学ぶシステムを使用した、聞いたまま話すだけで英語を覚えるという新基軸の英会話メソッドです。
ふつう、TOEICは、決まった時期に実施されるので、しきりに受験できませんでしたが、CASEC(キャセック)という新しいテストは、WEB上で24時間常に受験できるから、TOEIC用のトライアルとしても一押しです。

グダグダ英語とTOEIC対策
何かにつけて、幼児が言語を覚えるように、英語を学習するとよく言いますが、幼児が完全に話すことができるようになるのは、実際にはとても沢山傾聴してきたからなのです。
YouCanSpeakという学習方式の主な特徴は、聞きながら英語を勉強するというよりは、多く話すことで英語を勉強するタイプのツールなのです。何はさておき、英会話を主眼として勉強したい方に絶対お勧めです。